やっとこさ…

皆様こんにちは!!
結局、ホワイトデーのチョコは買わずに
我慢した村田なのです😌(皆様ほめてください)
見ているとどうしても欲しくなっちゃうので、もう一切合切
ホワイトデーコーナーに近づかないようにしたら、諦めがつきました(笑)

さて、そんな私の珍しいチョコレート食べたい欲求よりも、
とてつもなく遅くなってしまったのですが、
先日毎年恒例のみんなでぜんざいを食べました🤤💛

皆様の声:えっと、、、何のぜんざいですか?

村  田:そりゃあ~鏡開きですよ!

皆様の声:えっと、、、今何月かお分かりですか?

村  田:はいっ❕もちろんですとも❕1月ではなく3月です😆

そうなんですよ~あれよあれよという間に毎日が過ぎ去ってしまい、
2023年であれば本来1月11日が鏡開きだったのですが、
なんとこんなにも遅くなってしまいました💦(>_<)

そして、お恥ずかしながらぜんざいを作ったことのない2人(笑)
谷奥さんはまだお若いですしね、全く問題ないと思うのですが……
問題はわたくしですよ~🤣
ぜんざい作るのが初めてだなんて、今まで会社で振る舞っていただいても、
いかに村田が食べる専門だったかが良く分かりますね(笑)

ネットでたくさんのレシピ集をひたすら探し続け、何とか完成💖

お餅とにらめっこをしている谷奥さん🥰
みんなのために、美味しく焼き上げてくれました!
おいしくな~れ~♪と呪文をかけながら
お餅を入れては混ぜての最中です✨

お餅の真ん中が少し固いものがあったり、塩分過多になりすぎるのが不安で
お塩をほんとひとつまみしか入れなかったばっかりに甘すぎたり、
煮詰めすぎてサラサラ感が全くなくなってしまったりと、
なんとまぁ面白いぐらい課題の山でしたが(笑)
優しいみんなは、ちゃんとしっかり食べてくれました🤣🎶

次回はクオリティ高めを目指して頑張りましょう💛(笑)