夢は大きく

皆様こんにちは!!
先日は、バレンタインデーでしたね🎁
近年では、自分の日々のご褒美として購入する方や、お友達同士で渡すのも多いみたいですね😌✨
わたくし村田も、ちゃっかり自分用のチョコ買いましたよ~(笑)
たまにはちょっとお高いチョコでも食べて、自分を褒めてあげようと思いまして(本当はただただ食べたかっただけ)、苺を使った詰め合わせチョコを一人嬉しく買いました♪
まだ封は開けていないのですが、週末ごとに2粒ずつぐらいに分けて、大事に食べます😂

さて、少し前の話しになりますが、1月末に土居高校の生徒さんが1名、職場体験に来られていました!

今回は女子生徒さんだったのですが、お話を聞くとなんでも建築に興味があり、今回の職場体験実習先もご自身で弊社を選んでくださったそうで・・・
なんとも嬉しいと申しますか、ありがたいお話ではないですか!😆👏ご興味があり、体も動かして作業をしてみたいとせっかくおっしゃってくれていたのですが、今回は事情により現場には出られなかったのですが、設計や実際の業務に関わることをたくさんしてくださりました。

事務作業を行ってくれたり間取り図を考えたりと、3日間黙々と真剣に作業に取り組んでくださった生徒さん💡
3Dパース図を作成している時は、「難しいです💦」と言いながらも、ソフトを使いこなすのが早く、最終日には2階建ての立派なお家を完成させてくれました❣
高校生の時に、こんな風に興味を持てるものがあるなんて素晴らしいな~、そしてそれがまた、建築だなんて建築業に携わっている身としては、本当に嬉しいことです🌟

これから益々建築のことを知ってもらって、いつか生徒さんが就職する際に今の気持ちをそのままに、建築業に関わってくれていれば、なおのこと嬉しいな~なんて考える村田なのでした。