娯楽日和☀

皆様こんにちは!総務の村田です😆
なんだか明日からはとっても寒くなるみたいですよ😲❄
今年の12月は寒波で始まるとあちこちのニュース番組で報道されておりました💦
皆様、最近の寒暖差に負けずに体調管理を万全にしてくださいね✨

さて、少し前に四国水族館に初めて行ってまいりました🐧

水族館なんて本当に久しぶりだったので、とてつもなくテンションあがりましたね!
祝日だったので、大変混んでいましたが、きれいな魚がたくさんいて娘も大喜びでした♬

中には、プロジェクションマッピングや大水槽をはじめ、イルカショーなど様々な見どころがあり、全体的にそんな大きいわけではないですが、大人も充分楽しめました🥰
私は昔から水族館など水のあるところが大好きで、噴水や滝などを見るのも好きなので、皆様水に関連しているおすすめスポットがあればぜひ教えてください💙

水族館といえば、やはりお魚や海の生物がたくさんいますよね🐬
そんな中、我が子が一番見とれていたお魚がこちら!!!

なんとコブダイでございます🤣🤣🤣

いや、いいんですよ(笑)
もちろんコブダイに罪はなくて、貫禄のある立派なお魚なんですけど、ただアシカや熱帯魚、ペンギンやイルカなど、世間一般的に可愛いとか綺麗とか言われがちなオーソドックスに人気のあるものではなくて、なぜコブダイなんだと思うと、親としては不思議でおかしくて仕方なかったです😂(笑)
娘にはコブダイがとっても魅力的で、きっと何か惹きつけられるものがあったんでしょうね✨
そろそろ帰るよーってなった時、楽しくてまだ帰りたくないとぐずりましたが、「最後にじゃあどれか一つだけ見て帰ろう」と言うと、迷わず「コブダイ!」と締めにもコブダイを堪能しておりました(笑)