暑いのなんのって

こんにちは!最近ワンプレート料理とやらにハマっている総務の村田です✨
今更ながら便利さに気付きまして、最近はもっぱら使用しております💡ワンプレートなんて言うと、なんだか聞こえが良いかもしれませんが、なんせ洗い物が少なくて済むので、ずぼらな村田にはもってこいというオシャレさの欠片もない理由から愛用しております🤣🤣🤣(笑)
インスタグラムとかに皆様が載せているような、ランチョンマットを敷いて、品のある器に素敵な盛り付けをして、可愛い小物を置いてみたりして、、、なんて村田にとっては夢のまた夢でございます←
どなたか料理を美味しそうに、なおかつオシャレに盛り付けるところから教えてください💦



さて、それはそうと毎日暑いですね~(;^ω^;)
お休みの日もとても暑かったので、先日お家でプールをいたしました🌻

お水とおもちゃと戯れながら、とっても楽しくはしゃいでおりました♪
我が家はアパートなのですが、1階ということもありバルコニーが広いため、これぐらいの小さいプールなら何とかお家で出来るので夏場はよくプールをしています。

ただ、、、親はもう暑いのなんのって!!!(笑)

子供はとても気持ちよさそうにしていましたが、こちらはプールを膨らませるところから始まり、風船やおもちゃの準備、一軒家ではないためホースがないのでお水もお風呂でバケツに入れて運んでを何往復も繰り返し、やっとこさ完了して、それから灼熱太陽の下で子守でございます。
←おもちゃ準備している辺りで、もうすでに汗だくですよね😲(笑)でも、ものすごく楽しかったみたいで、子供が喜んでくれていたのが何よりです💖

私がひたすら暑いと言っていたので、見かねた娘が「ママも入ろう」と誘ってくれて、足だけつからせてもらうと「ビキニ着ないのー!?」と言われました。娘よ、、、ビキニなんてどこで覚えたのだ😶

もしビキニを持っていたとしても、住宅街近くの田畑が目の前のアパートでは、陽気な村田でもさすがに着る勇気は湧いてこないのでした(笑)お・し・ま・い!