知識は豊富な方がいい

こんにちは!!総務の村田です(*´ω`*)
このブログを読み続けてくださっている方は、そろそろ私のお名前を覚えてくださっている頃ではないでしょうか😆🎵我ながら、キャラは濃い方だと思っているので、活字でこのキャラの強さが伝わらないのが悲しいです←(おもしろいだけが取り柄なのに🙄)
村田のことを覚えてくださっている方も、今回がこのブログを読むのが初めてという方も、読んだことはあるけど覚えていないな~という方も!!!読んでくださっている皆様に金生建設および金建、そしてついでに村田のことも覚えていただけると嬉しいです♥



さて、本日は我が社の頼れる施工管理技士をご紹介いたします。

笑顔がチャーミングな石川さんですが、施工図を描いている時や現場指揮をしている時はいつも真剣でビシッと決めてくれます。タイトルの通り、いろいろなことに関して知識が豊富で、とっても物知りな方なので、村田には少し難しくてお話しする時に「すみません、、、あの私にも分かるようにもう一度ご説明をお願いしていいですか?」と何度かお伝えしたことがあります🙈←なんて情けないんだ(笑)そして、優しい石川さんはその後、村田の脳内でも分かるように嚙み砕いて説明してくれるのです。←なんてありがたいんだ😭
これだけですでに、お互いの知識の差がばれてしまいますね。皆様、知識は多いに越したことないですよ!お勉強って大事!!笑

外注さんや職人さんとのやり取りや、天候や工期などを考慮しながらの現場での段取りなど、現場管理はとても大変だと思いますが、いつもきっちり仕事をこなしてくださり、主に大きな工場や倉庫などを担当されております。
意外と甘いものがお好きで、「疲れたら糖分が欲しくなるな~」と言いながらお菓子を頬張るお茶目な部分もございます。

すごくプロフェッショナルな方なので、若手を育てながらもまだまだ現役で長年活躍していただきたいですね!これからも頼りにしていますよ😊✨