鉄骨工事開始

皆様こんにちは!!
もう少しで完成する四国中央市初のスタバが楽しみで楽しみで、心待ちにしている村田です☕
だからといって、そんなお出かけするたびにやっぱりスタバに寄るわけではなく、、、大好きなんですが、結構並ばないといけないので、それが嫌な村田は年に一回行くか行かないかぐらいです←
でも、今回オープンする店舗の場所がお家から近いこともあり、最初は嫌でも並ばないといけないと思いますが、そこをグッと我慢してオープンしたら行ってみようと思っております💡
「並ぶの嫌いなのにそこまで我慢しなくても~」と思った方々、、、村田はミーハーなのです🤣💣



そんな話しはさておき、私が今お世話になっている大型工事にて、6月後半から鉄骨工事が始まりました!!!

鉄骨の建方は、建物の骨組みとなる鉄骨を組み上げる要であり、大変大事な工事の一つです。
組みあがってくると建物の形が見えてきて、見ているだけでなんだかワクワクしてきます😆そして、近くで拝見すると、とても高さがあるので圧倒されてしまいます!!でも、職人さんたちは全く臆することなくスイスイと足場の上を歩いて作業をしており、なんてすごいんだと更に圧倒されました(笑)
工区ごとに分けながら建方、仮締め、本締めと予定通り順調に進んでおります。ただ、しばらくの間は雨が続きそうな天気予報でしたので工事に影響がなければいいのですが😭💦

でも、わたくしたち建設業としては少し痛いですがこれで少しは水不足解消されますように!