海派だけど山もいい

皆様こんにちは!!
台風4号の影響で、各地で雨が続いておりますが、皆様大丈夫でしょうか?台風自体は温帯低気圧に変ったそうですが、雨量は多いようなので油断せず気を付けてお過ごしください。



さて、日曜日に娘と2人で山デートしてまいりました٩( ”ω” )و
午前中にお家のことを済ませて、お昼に買い物に出たのですが、娘が「ドライブしたい」と言うので、お店でうどんを食べて、その後予定はしていませんでしたが急遽金砂湖までLet‘s ドライブ🚗🎵
お天気はあまり優れませんでしたが、そのおかげで割と人も少なく、ゆっくり遊べました。

ただ、とても久しぶりに行った村田は、ものすごくびっくりいたしました。

な、、、な、なんと・・・水がほぼないっ!😲😲😲

水不足と充分理解はしていましたが、ここまでひどいのかと本当に驚きました。
冒頭で雨の話しに触れたように雨量が多く激しいものは生活に支障が出て困りますが、私が小さい頃に見た満水で美しいあの景色を見られるように、少しの雨は降ってほしいものですね💦

散歩して遊具で遊んだ後、娘が大好きな虫を発見。
こちらバッタさんでございます。

女の子なのですが虫が大好きな我が子は、蝶々にダンゴムシにバッタに、いろんな虫をひたすら探して捕まえておりました😆
挙句の果てに「バッタさん連れて帰りたい」と泣きわめくので、虫があまり得意でない私は内心「虫かごも持ってきてないんだからこらえてくれーーー!」と思いながら周りにもバッタがたくさんいたので、「この子1匹だけみんなとはぐれるのは可哀想だから、また今度ね」と。
子供も虫も私も、誰のことも傷つけず、何ならちょっぴり良いことも言えた気がする😌と思っていると、、、

「じゃあ全員連れて帰る」

と言われて、撃沈しましたね。なんでそうなるんだよ(笑)帰りの車の中を1匹飛び回るだけでも嫌なのに、何匹もなんて、、、本当になんでそうなるんだよ(2回目)
これ以上断る理由が見つからない私は、「今度虫かごを持ってきている時に、みんな連れて帰ってあげよう♪」という提案でなんとか説得したのでした😶💦