魔法の言葉

こんにちは!!
ここ最近はとても暑い日が続いていますね~☀
若い頃は暑くなると夏バテしていたのですが、ここ最近はめっきりなくなり、夏だろうと恐ろしいほど良く食べる村田です(*’ω’*) とにかくお米が大好きでして、ご飯は必ずおかわりしてしまいます(笑)
「ご飯なんて食べられない~」と抜けた声で言っていた若かりし頃の自分が懐かしいです。母になると良くも悪くもたくましくなるものですね🤣✊

そんな村田のご飯愛はさておき、皆様は日頃、感謝の言葉をきちんと述べられていますか?
私はと言いますと、自分のキャラもあり、少しこっぱずかしい気持ちもあったりで、関係が近い人ほど中々上手に伝えられていない気がします💦

現場事務員として大型工事の現場に来させていただいてから、約半年。
たくさんの人が出入りする中で、職人さんや外注さんが、「いつも現場とトイレをきれいにしてくれてありがとう」と言ってくださることがあり、心がじんわり温かくなると同時に明日も頑張ろうって思えるんですよね。

「こんなにピカピカにしてくれたら反対に使いにくいわ~(笑)」なんて、冗談交じりにお話しながらも皆さんから御礼のお言葉をいただいて、私は日頃からこんな風に身近な家族や友人、そして何より職場で支えてくれている周りの方々にしっかり感謝の気持ちを伝えられていないな~と少し反省してしまいました😖

「ありがとう」という言葉は、人に元気と笑顔を与える魔法の言葉ですね💐

自分自身もやはり、言っていただけてとても嬉しい気持ちになったので、どんな小さなことに対してもきちんと「ありがとう」と言える人になりたいなと考える、今日この頃なのでした(`・ω・´)
写真は大型工事の本日の様子(現在は型枠建込中)と、まだ現場事務員デビューして間もない頃のいつかの村田です←
とてもありがたいことに、他にも大きな工場や倉庫などの新築工事も施工させていただいておりまして、そちらのお写真もまた随時アップさせていただきます!!