相棒たち

こんにちは!!
昨日とは変わり、気温も高く天気も良くて春日和ですね🌸
さて、本日はブログ担当である村田がお仕事中に使用している相棒たちをご紹介させていただきます☺

1.お世話になっている電卓

2.書きやすいと言えばコレ!

3.手の守り神

1.電卓

私は高校が情報デザイン科だったので授業で簿記などがあったため、 当時母が買ってくれてその時からずっと愛用しているものです。
長年使っているので、もうボロボロですが打ちやすくて機能的で、 とっても優秀な相棒なので浮気せずにずっと使っています♥


2.ボールペン

ペン業界を代表する、ジェットストリームのボールペンです! 使用している方も多いのではないでしょうか。
いや~本当にスラスラ書けて、書き心地が最高なんですよね✨写真は赤色ですが、もちろん黒も3色も持っていますよ←


3.ハンドクリーム

今までは、手が乾燥してもまるで放っておいたズボラな村田ですが、 さすがにこの冬は手が切れて痛すぎたので、お家でも会社でもこまめにハンドクリームを塗っています☺
今使用しているのは柑橘系のさわやかな香りのものです。

塗りだして思ったこと、それは、、、やっぱりちゃんとハンドクリーム塗ろう(笑)

本日のおまけ

先日、子供がピクニックだったのでまだまだお弁当練習中の身でありながら、 早朝からがんばってキャラ弁とやらを作りました😂
ちなみに、リクエストがムーミンというどちらかといえば割と簡単なキャラだったので本当にそれだけが救いでしたね😂💦ピカチュウだのすみっコぐらしだの言われたらもう、、、🔥
キャラ弁という文化を作った人に「器用ですごいな~✨」とリスペクトを感じながらも、「なんて大変なものを考案してくれたんだ!」という気持ちもありつつ、複雑な心境でお弁当作りに励みました(笑)
でも、うまく出来ているかは別として娘はとっても喜んでくれてきれいに完食して、先生やお友達にもたくさん見せてくれていたみたいなので、不器用な私にとってはとてつもなく労力がかかるキャラ弁ですが、「お休みの日に作るのも悪くないな~」「次はトトロにしようかな~」なんてまんざらでもなく、そんなことを考える村田なのでした🥰、、、、、結論!キャラ弁万歳!(笑)